HOME > ニュースリリース > JICA海外研修生による㈱東光高岳蓮田事業所見学

JICA海外研修生による㈱東光高岳蓮田事業所見学

「JICA海外研修生による蓮田事業所見学で当社の会社紹介を行いました。」

 

 

2015年6月4日  に一般社団法人海外電力調査会様からのご依頼のもと、平成27年度JICA課題別研修「配電網整備」コースの現場視察研修を、株式会社東光高岳の蓮田事業所にて受け入れました。

このJICA研修は9ヶ国(カーボベルデ、ジャマイカ、ヨルダン、キリバス、マーシャル諸島、ミャンマー、パプアニューギニア、サモア、南スーダン)、計11名の研修生が来日し、約1ヶ月をかけて日本の配電技術を学ぶ研修プログラムです。

当日の午前は事業所内の会議室で東光高岳グループの会社紹介及び技術説明を行い、午後からは製造現場を見学して製品の製造工程や品質管理等について学んでいかれました。

 

会社紹介のセッションでは、当社の会社概要及び海外施工実績の紹介を行いました。

各国の電力関係機関の将来を担う研修生たちは、講師の技術説明に熱心に耳を傾けて学び、日本の技術力の高さに深い感銘を受けていました。当社にとっても各国の研修生との技術交流の機会が持て、とても有意義な1日となりました。

 

news12_01.JPG

発表者:タカオカエンジニアリング㈱高木営業部長

 

 news12_02.JPG

事業所内の展示室前にて研修生と集合写真