HOME > ニュースリリース > JICA研修生による㈱東光高岳小山事業所視察

平成29年度JICA研修生による㈱東光高岳小山事業所視察及び当社会社案内

毎年恒例となった研修生視察会が今年も5月31日と6月2日に実施され、アジア、アフリカ、大洋州からの研修生20余名が参加いたしました。

東京からバスで1.5時間、晴れ渡る初夏の陽気のなか元気にやってきた研修生たち。

 

東光高岳およびタカオカエンジニアリングの会社紹介セッションでは有意義な意見交換が行われ、その後は生産工場設備と配電ネットワーク実証実験場の説明を受け、最後の質疑応答では数多くの発言があり予定時間を超えるほど熱気を感じられた3時間でした。

敷地内の撮影制限には理解できた模様でしたが、途中で2度3度スリッパに履き替えて移動することには日本ならではの異文化を感じていた様子。
暑いなかお疲れ様でした。
当社の会社説明では、参加者出身国で行われたプロジェクトの説明もあり全員とも興味津々..と言いたいところですが、それよりもお土産で配った懐中電灯付きボールペンに気を取られてしまった。はははは。
みなさん、また近いうちにきっと逢いましょう!

 

   5月31日集合写真    6月2日集合写真
  5月31日 参加者と   6月2日 参加者と