HOME > ニュースリリース > ミャンマー研修生㈱東光高岳小山事業所訪問と当社会社案内

ミャンマー研修生 ㈱東光高岳小山事業所訪問と当社会社案内

 

去る11月1日、ASEAN研修で日本滞在中のミャンマー電力エネルギー省配電技術者5名が㈱東光高岳小山事業所を訪問いたしました。
このASEAN研修はJICA主催によるもので、「配電設備の信頼度向上」をテーマとして主に東京電力施設の視察が行われ、海外電力調査会様のご依頼により小山事業所への訪問が実現。配電用変圧器などの工場生産設備を見学し、配電ネットワーク実証試験場では実際の試験を体験し、質疑応答とともに研修生との意見交換が行われました。
㈱東光高岳の工場概要案内に続いて当社の会社案内を行い、現在履行中のミャンマー/ティラワ経済特別区関連インフラ整備事業のプロジェクト説明をいたしました。
研修生たちが熱心にプレゼンに聞き入る姿を見ていると、それがそのまま竣工までの弊社の力になるように感じました。本プロジェクトがミャンマーの未来をより良くするものとなるよう務めて参ります。
5名はいずれも若手中堅の技術者で、実務レベルの人達との交流は当社にはとても貴重なものでした。
紅葉の栃木県小山市はいかがでしたか?次回はぜひミャンマーで会いましょう。

 

   説明を受ける研修生たち    プレゼンテーション中
  説明を受ける研修生たち   プレゼンテーション中